学位審査申請の手順と様式(博士後期・テーシス形式) 1.学位論文等の申請 ※ 事前審査会開催の前週の月曜日までに申請 申請者は必要書類をダウンロードして使用すること。(例示箇所は削除すること) 必要書類 審査願 2部様式第3号 論 文 2部 (開示用、他に主査、副査へ直接渡す) (他にUSBメモリ等又は添付ファイル(MSWord形式)による提出) 提出先メールアドレス:dai_med@ml.nagasaki-u.ac.jp 論文目録 2部 様式第4号 論文要旨 3部※ 両面印刷のこと (他にUSBメモリ等又は添付ファイル(MSWord形式)による提出) 提出先メールアドレス:dai_med@ml.nagasaki-u.ac.jp 書式1 論文の基礎となる学術論文(論文に関係する原著論文) 各1部 参考論文を添付する場合 各3部 論文が出版社等に受理されているが公表前である場合、それを証明する書類 1部 基礎となる学術論文が、共著論文である場合の承諾書 1部 ※ 申請者が筆頭著者であっても、共著者がいる場合、共著者全員分の承諾書が必要です。 書式2 氏名・生年月日・本籍届 1部 書式3 学位論文申請確認書 1部 書式3 主査・副査・学位専攻分野報告書 1部 書式5 トランスファラブルスキル証明書Certificate of Transferable Skills 添付ファイル(Excel形式)による提出 ※令和5年9月より、提出が必要になりました。Send a Excel file by email to the Student Affairs Division.※As to the students who complete master or doctoral course after September 2023, submission of these documents is required. 提出先メールアドレス/Send to:dai_med@ml.nagasaki-u.ac.jp 様式1English Form1 取扱要領 フローチャートFlowchart 2.論文、論文内容要旨の閲覧 論文の閲覧 論文内容要旨の閲覧 3.事前審査会(受理審査) 受理の決定 主査、副査の承認 付記する学位専攻分野の決定 4.公開審査会および論文審査・最終試験 ※ 受理審査後6週間以内に実施 必要書類 主査は学位論文公開審査会日程報告書受理審査後1週間以内に大学院担当へ提出 書式6 公開審査会(ホームページに掲載・案内) 発表時間は1時間以内、発表準備は申請者 司会は主査又は副査 公開審査会および論文審査・最終試験後 主査、副査は審査・試験の結果の要旨を予備審査開催日の1週間前までに提出(他にUSBメモリ等又は添付ファイル(MSWord形式)による提出) 必要書類 論文審査の結果の要旨 1部 様式は教職員専用ページに掲載 最終試験の結果の要旨 1部 様式は教職員専用ページに掲載 5.事前審査会(予備審査) 課程修了の可否 6.最終審査 課程修了の可否 7.学位授与 学位記発行は年4回 授与式は3月と9月、6月と1月は学務課で手渡し