学位審査申請の手順と様式(修士課程)Procedures and Necessary documents for degree application(Master Course) 1.学位論文等の申請 Degree application 申請者は必要書類をダウンロードして使用すること。(例示箇所は削除すること)Applicants are required to download the necessary documents below. 必要書類 審査願 2部Application form 2 copies 書式1 論 文 1部Your Dissertation 1 copies※ 両面印刷のこと*In two-sided printing 書式2 論文データSoft copy of your dissertationUSBメモリ等又は添付ファイルによる提出Send a file by email or bring a USB to the Student Affairs Division 提出先メールアドレス/Send to:dai_med@ml.nagasaki-u.ac.jp 論文要旨 3部Dissertation abstract 3 copies※ 両面印刷のこと*In two-sided printing 書式3 論文要旨データSoft copy of dissertation abstract USBメモリ等又は添付ファイル(MSWord形式)による提出Send a MSword file by email or bring a USB to the Student Affairs Division 提出先メールアドレス/Send to:dai_med@ml.nagasaki-u.ac.jp 本籍届 1部Notification of contact address after program completion 1 copy 書式4 主査・副査・学位専攻分野報告書 1部Names of evaluators 1 copy※主査副査決定後学務課から指導教員へ依頼するため提出不要。 書式5 トランスファラブルスキル証明書Certificate of Transferable Skills 添付ファイル(Excel形式)による提出 ※令和5年9月より、提出が必要になりました。Send a Excel file by email to the Student Affairs Division.※As to the students who complete master or doctoral course after September 2023, submission of these documents is required. 提出先メールアドレス/Send to:dai_med@ml.nagasaki-u.ac.jp 様式1English Form1 取扱要領 フローチャートFlowchart 2.口頭試問 dissertation defense 3.修正論文の提出 Submission of revised papers 公開審査会で発表する学位論文について、主論文、論文内容の要旨各15部とデータを学務課(大学院)に提出すること。 4.公開審査会 Open Dissertation Defense 公開審査会後、1週間以内に、修正した学位論文(最終版)を学務課(大学院)に提出すること。 5.主査副査による審査 After Open Dissertation Defense 主査は論文審査の要旨及び最終試験の結果を報告 主査、副査は審査・試験の結果の要旨を1週間以内に提出 (他にUSBメモリ等又は添付ファイル(MSWord形式)による提出)/ Evaluators must submit the evaluation reports a week from Open Dissertation. 必要書類 論文審査の要旨及び最終試験の結果 1部 様式は公開審査会後に大学院担当からメールにて送付 6.論文審査(研究科教授会)Final Screening 7.学位授与 Conferment of Degree