寄附金関係

寄附金関係

寄附金の申し込みについて

謹啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃から、教育研究助成等に対しまして、深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
寄附金の寄附手続きにつきましては、次のとおりとなっておりますのでよろしくお願いいたします。

  1. 生命医科学域・研究所事務部 学術・管理課 研究所担当(各分野窓口でも可能です。)へ
    寄附金申込書をご提出ください。

  2. 寄附金申込書をご提出いただいてから2~3週間後に、
    長崎大学から「寄附金の振込みのお願い」と専用の「振込依頼書」を送付いたします。

  3. 振込依頼書に現金を添えて、最寄りの十八親和銀行又は三菱UFJ銀行からご入金をお願いします。
    (振込手数料は、長崎大学が負担いたします)。
    ※ 十八親和銀行、三菱UFJ銀行以外の金融機関をご利用の場合は、当該金融機関に備付けの振込依頼書をご利用いただくことになります。この場合の振込手数料は、誠に恐れ入りますが寄附される方のご負担となりますので、悪しからずご了承願います。

参 考

金融機関発行の受取書では、税務署での寄附金控除手続きの書類として認められませんので、長崎大学の領収書を、後日別途発行いたします。

税法上の優遇措置(日本国内居住者)について

長崎大学ホームページ「ご寄附いただいた方の特典(税制上の優遇措置)」をご覧ください。

お問い合わせ・申込先
生命医科学域・研究所事務部 学術・管理課 研究所担当

〒852-8521 長崎市坂本1丁目12-4

TEL:095-819-7157

寄附金申込書

寄附金申込書受付日程表

  1. 寄附金申込書受付日程表

長崎大学寄附金取扱規程

  1. 長崎大学寄附金取扱規程

長崎大学における寄附金からの一部拠出に関する取扱要領

  1. 長崎大学における寄附金からの一部拠出に関する取扱要領